海外ドラマニアMのブログへようこそ!当サイトでは様々なランキングや情報まとめやネタバレ感想レビューなどをお届けしています。【プライバシーポリシーはこちらです】

☆サスペンス・ミステリー海外ドラマ ブラックリストthe blacklist ブラックリストシーズン4

ブラックリスト4の19話20話驚愕レビュー!




ブラックリストシーズン4の20話ネタバレあらすじと感想

*ざっくりあらすじ・ネタバレと感想です。間違いがあるかもなのでご注意!

ブラックリスト4の20話のブラックリスターTHE DEBT COLLECTOR

2002年の出来事・・

今回はプリズンブレイクでおなじみのベリックが重要な役柄(20話のブラックリスター)で登場しました。

ある若者が2002年、突然この男にさらわれ、体を麻痺させられた後樽に沈められてしまいました・・

 

なぜか?それは彼が過去にやった事への報いを受けさせるためでした。

(C)NBC

最初はこの男のせいで娘を失った父親なのかと思ったけど、そうではなく、依頼主の代わりに罰しているようです。

 

つまり復讐を代わりにやるような仕事でしょうか・・・

全く同じような目に合わせてやる、って感じみたいですね。

リズがターゲットに!!!まさか!!!

●そしてレッドからリズにこの男がワシントンに来て・・しかもリズが彼の次のターゲットになっている事が発覚・・・

なのでレッドがリズにそれを警告するのでした・・

 

**最近一連の事件はミスターキャプランの仕業だったわけですが、今回はターゲットがリズなのでミスターキャプランの仕業ではない、とレッドは確信している様子。

 

じゃあ一体誰が雇ってリズを襲おうとしているのか!?

捜査開始、なんとミスターキャプランに!?

復讐の天使とか呼ばれていて、全く同じ目に合わせるというのが条件で仕事をしているのがこの男の特徴みたい・・・

 

そして色々あった後、なんとレディントンがミスターキャプランに助けを求める電話をかけたのです!

闘うための電話ではなく、リズがピンチだからということでの助けの電話でした・・



ブラックリストシーズン4の20話ネタバレあらすじと感想 続き

嬉しい!!

これは嬉しい・・・

いやリズがピンチなのは悲しい事だけど、レッドとミスターキャプランがリズを守るという同じ目的のために一緒にまた働くかもってことですよね!?

なので嬉しい・・・!!!

やはり・・

レッドに協力する気など全くなかったミスターキャプランだけど、リズが危機だと聞いたらすぐに協力する気になったのでした。

 

昔のあの時と同じですね。あの時、レッドが大嫌いで憎くて話もしたくなかったのにリズが危機だと聞いて・・あの若いケイトの時と・・

早速判明

ミスターキャプランと、彼女のチームの助けもあって、例の男の正体が早速判明!

 

エドガーという名前で仕事も家の住所もわかり、早速家に向かい、妻と話をするナヴァービ達、その後色々見つけ・・・

リズが!!!(((;゚Д ゚)))

●リズも一緒に現場に行きたがるものの、リズは狙われている身だから急いでセーフハウスに行くように言われてかなり不満なリズ。

 

●だけどセーフハウスに行く前にエドガーに見つかって拉致されてしまった(((;゚Д ゚)))



ブラックリストシーズン4の20話レッドとデンベ  ネタバレあらすじ感想

レッドはデンベと船の中にいて・・・

ケイトはレッドの人生の中で数少ない愛した人間の一人である事をデンベに伝え・・

 

ケイトの裏切りで傷ついた以上に苦しかった事はその後ケイトを殺さなければいけないという事実だったみたい・・・

 

ケイトなりに精一杯リズを愛しリズを守るためにやった事だから辛かったと・・

(でも、殺さなきゃいけない、なんて事なかったのに!!!!)

そしてデンベも起き上がり、あのケイトを撃った日、自分もどれほど苦しんだかを伝えるのでした・・

デンベの説得

(C)NBC

そして、ケイトを止めなきゃいけない、この戦争を終わらせなきゃいけない、と言うデンベ・・・

ケイトもレッドも二人共行き過ぎてしまった・・と言い・・

 

デンベもケイトを愛していたけど、彼女を止めなきゃいけない、彼女に全てを破壊されるがままにしてはいけない、と言い・・・

めちゃくちゃ辛そうなレッド・・・><

まさか・・・?

え?ケイトを止めろ、ってどうやって?殺せ、ってデンベが示唆してるの?違うよね????

もう行き過ぎてしまったからもう殺す以外止める方法はないってこと??

 

愛していた、ってデンベが過去形にしているのはなぜ? ここまでやられて、もうケイトへの愛は消えちゃったってことか・・

ケイトを殺してこの戦いは終わり、とかだったら最悪・・・はぁ・・。

殺せって意味でデンベが言ってないならいいけど・・・

 

●とにかく、辛そうで迷う感じのレッドをデンベが説得している感じでした・・・

ナヴァービとタイソン

●タイソン・プライヤーという囚人がリズを雇ったらしい・・・

今は癌で苦しんでいるみたいで、死ぬ前に復讐したくてリズを雇ったのか?と予想するナヴァービ達・・

 

●タイソンに会いに行き、尋問、拷問を始めるナヴァービ・・だけど、全く心当たりはないと主張するタイソン・・

一体どういうこと!!???



ブラックリストシーズン4の20話レスラーとゲイル、マーヴィンその後・・・

レスラーはまだ疑惑が晴れていないので停職中で、FBIチームで働くことはできないものの、ゲイルの事をクーパーに任される事に・・

 

ゲイルはレッドとレスラー達との関係の疑惑をますます強めていく事に・・

マーヴィン!?

●マーヴィンに会いに行くレスラーとゲイルだけど、取引をしたいと言うゲイルに対し、レスラーと2人だけで話したがり、ますますレスラーが怪しまれる事に・・

(C)NBC

脅し!? そ、そんなぁ!!!

●2人きりになると、私に口を閉ざしてほしいならば自分を自由にしろ、と脅すマーヴィン・・

 

断ったらレッドを裏切って話す気なのか!?と衝撃を受けるレスラー・・・えーまさか・・マーヴィン!?

自由にしてくれないなら、ゲイルに真実を話すぞ、と脅し続けるマーヴィン・・・・

 

●その後本格的にゲイルに疑われたのでレスラーも激怒・・・!!!ヽ(`Д´#)ノ

次のページにまだまだ続きます!

次のページは、驚愕の展開へ!ブラックリスト4の20話続き






次のページへ >








-☆サスペンス・ミステリー海外ドラマ, ブラックリストthe blacklist, ブラックリストシーズン4

error: Content is protected